投稿は SAIGO です! 2009年12月8日


1次会で沸騰した感動を各自保温しながら2次会に突入しました!ついでに1次会で培った時間厳守も2次会へ(笑) 恵比寿ビールの音楽を奏でながらやってきたのは駅から数分の映画をテーマとしたダイニングバー「Cantina」です.テラス席を見ながら入口を入るとYoda師匠がお出迎え.どこかのポストカードで見た記憶が(^^; 色んなグッズで装飾された1階には格好良いカウンター席もありましたね.階段を15歩上がると,今度はカーボン・ソロがお出迎えです.


  


しばらくすると,SW愛好家がぞくぞくと来られました.ヲタ9を中心としたブロガー集団から,ローグ中隊さん,Organaさん,まるさん,nackoさん,summer2005さん,ポン吉さん,ひろしさん,501st Legionから代表のツーさん,ケイスケさん,TOSHIさん,ジェダイ・オーダーからKさんの11名です.そしてあのスターウォーズ・レジェンドや快適副読本の著者であり501st Legionの名誉隊員でもある河原一久さんも来られました(^^) これは1次会に続き,相当楽しくなってきました!

我々スカムメンバーも11名が全員参加し総勢23名.summer2005さんの乾杯のごあいさつで大合同2次会が始まりました.





私は始め奥のテーブルでブロガーのポン吉さん,ひろしさん,501stのツーさんと談笑しました.普段ブログを読む習慣がないので頑張って読みたいと思いました(^^; 九州で開催されるSWイベントには501stの方々も来られるため,代表のツーさんとは結構話が通じましたね☆ あちこちのテーブルで笑い声が絶えない中,次に向かったのは河原さんがおられるテーブルです.


  

  


そこは河原さんを中心にかなり熱いテーブルでしたが,店員さんに「ご注文は?」と聞かれ,「ピッチャーで!」「じゃ俺はキャッチャーで!」「じゃ俺はバッターで!」と,何とも連帯感&スピード感あふれる集団でした(笑)

そのテーブルでは何やら凄い企画がなされており,今後いろいろ楽しみが増えることになりそうです.今は内緒です(*^^*) 

私が九州のスペースワールド近くに住んでる話をしたら,501stの方が飛びつき,実はお会いするのは2度目だということが分かりました.下の画像は2005年に開催されたスターウォーズ・フェスティバル初日目のものです.




4年も前に,しっかりと肩を組み合っていることが分かります(笑) 

河原さんは業界のことを何でも知っていました.それを普通に話すのではなく面白おかしく話されるので,私が大好きな「石上三登志」さんの本を読んでる感じがして,ワクワクしながらスゴく楽しい時間を過ごしました(^^) ありがとうございました!

2次会もあっという間でしたね.皆から時間が足りないという声が...外に出ても談笑は続きました.


  


さて,1次会・2次会とレポートしましたが,私の興奮は伝わりましたでしょうか.実は今でも興奮してるんですよ☆ さらに,いつもは野郎だけのオタッキーな会合ですが,今回計5名の美しい女性が参加され,緊張したメンバーもいたのではないでしょうか?私です(^^;

最後の写真はOrganaさんに送っていただきました!ありがとうございます!




では来年また,皆さんとお会いいたしましょう☆ (by saigo)