投稿は Ichiro です! 2011年10月17日
先日、町田に出かけてきました。
町田に行く目的は、ただ一つ。我がJRSのスポンサーである舶来玩具さんへ遊びに行くためです。実は、舶来さんのお店にお邪魔するのはかなり久しぶりで、2年半前の町田カウンシル以来になります^^;
あれからもう2年半も経つんですね〜。時の流れは早いものです。
オーナーの大坪さんからは、「以前より、ヴィンテージのAFAものが増えてますよ。」と聞かされていたので、はやる気持ちを抑えて町田に向かいました。


町田に着いてみると、とにかく凄い人ごみ!以前は、こんなに賑わってたっけ!?商業施設が充実していて、新宿をコンパクトにしたような感じでしょうか。




JR町田駅から歩いて10分ほどで、お店に到着。お馴染みのレトロな看板がお出迎えです。この看板、何故かホッとします。




お店に入って、オーナーの大坪さんと久しぶりの再会!メールでは定期的に連絡を取らせていただいていたのですが、お会いするのは2年半ぶりです。

店内で、いち早く注目したのが、やはりAFAまみれのディスプレイケース!ヴィンテージ好きであれば、興奮すること間違いなしです!ディスプレイされている量もさることながら、非常に丁寧なディスプレイぶりに商品への愛情をひしひしと感じます^^




高橋清二氏制作のトルーパーです。画像で見るより、生は何倍も良いです!やはり、こういったアイテムは、生で見るとその凄さが理解できます。




HARBERTのジャワやTOP TOYSのヨーダ等の超レアアイテムもありました!このヨーダは、AFA80と状態も良く、かなりのレア物ですよ。ちなみに、私が持っているのは、AFA50レベルかな^^;
それと、LILI LEDYのジャワも何気に飾ってありましたよ〜。




相変わらず、ベーシックフィギュアも充実してました。舶来さんに置いてあるフィギュアは、どれも状態が素晴らしく良いです。オーナーの大坪さんによると、商品の状態にはかなりこだわっておられて、状態が悪いものは値段を下げて出しているそうです。お店の方で、これだけ状態に拘ってもらえると、購入する方としては安心感がありますね^^




大坪さんからは、いろんなお話が聞けて、私が現在血眼になって探している"The Empire Strikes Back 10th Anniv. Yoda 1980-1990"について、「もう売れてしまったんですが、以前お店に2体あって、なかなか売れなかったんですよね〜。」とのこと。うぉ〜!非常に悔しいぞ〜!



他にも、何気に凄いアイテムを取り扱っており、驚きの連続でした。


昨今はネットでの購入が主流でしょうが、やはり直接出向いて店員の方と直接お話ししながら購入するのは乙ですね。今回、私も何点か購入しましたが、非常に満足しております。皆さんも、日本における「SWの聖地」である舶来玩具さんに、是非お立ち寄りくださいませ。